クレマチスの丘のイベント・ワークショップ

甲斐みのり『電車でめぐる富士山の旅』出版記念展

会 期 2月23日(月・富士山の日)― 5月10日(日)
定休日 水曜日(休日の場合は翌日休)
会 場 富士山茶屋(日本料理 tessen 1F)

静岡県富士宮市出身の文筆家・甲斐みのりさんの新刊『電車でめぐる富士山の旅』(ウェッジ)の出版記念展覧会を開催します。

数々の富士山本を出版されてきた甲斐みのりさんの新刊『電車でめぐる富士山の旅』では、避暑地の面影が残る御殿場、浅間大社への門前町である富士宮、富士山信仰の拠点の富士吉田、富士山と駿河湾の景勝が望める清水の地をめぐります。静岡県民も知らなかった素敵な場所やお土産を、甲斐さんの美しい文と吉次史成氏の写真で紹介。甲斐さんおすすめの富士山旅のお土産も一部展示販売いたします。また富士山茶屋では、富士山のかたちをしたクッキーやケーキ、和菓子をお楽しみいただけます。展覧会期間中、富士山プロダクトでお馴染みの池ヶ谷知宏さんによる「おみふじ」(おみくじ)が設置され、3月29日(日)には、甲斐みのりさんと池ヶ谷知宏さんによる対談も開催されます。


クレマチスの丘


甲斐みのり(文筆家)×池ヶ谷知宏(デザイナー)
「富士山から生まれるもの・こと・つながり」

富士山をテーマに今最も活躍している静岡県民とも言えるお二人ですが、今回が初対談となります。個人的な富士山への思いがどのようにして広がり、現在のお仕事、活動へとつながっているのか。自然体でお仕事をされているお二人のお話を伺います。

日時:3月29日(日)15:00―16:30
参加費:1,000円(お茶とお菓子付)
要予約:055-989-8787 *水曜定休
※こちらのイベントは、定員に達したためお申し込み受付を終了いたしました。